インターネットに夢を見ない

僕の思い出とか、思ったこととか書く。

インターネットに夢を見ない。

5月からnoteでブログを書き始めました。
ほぼ毎日記事を書いていて120記事くらい書いたかな。
3か月で120記事だから、かなりハイペースで書いてきました。
どれかの記事がバズったりしないかなと思っていたけど、そんな様子はまるでないです。
Twitterでもそうだけど、自分がどれだけ良いと思う投稿をしても、特にバズらないし繋がりなんて広がらないです。
自分に凄い文章力や感性があれば、好きなこと書いてるだけで広がってたのかもしれないけど、残念ながら僕にその才能はない。

 

インターネットに夢を見たってダメなのです。
これだけみんなが発信しまくる世の中で、自分の投稿が脚光を浴びることを期待しても仕方ないのです。
いや、出来る人もいるんだろうけど、自分にはその能力はない。
それに、一応僕にも小さなバズりはあったけど、どこの誰かもわからない不特定多数の人に「いいね」されても特に嬉しくないんですよね。
それより自分が好きな人からのたった一つのいいねの方が100倍、1000倍、1億倍嬉しいです。

 

じゃあその好きな人はどうやって見つけていけばいいんだろう?
僕がしていることは、地道にTwitterやnoteで色んなアカウントを見てフォローしていくことです。
きちんと読んで、この人好きだなって思える人を探しています。
好きだなって感じた人に自分の記事を見てもらえたら嬉しい。この人いいなって思ってもらえたら死ぬほど嬉しい。
インターネットを使って不特定多数からいいねをもらうより、そうやって地道に関係を築いていくことの方が僕は好きです。
これは別にネットを使わなくててもいいんだけど。
リアルで知り合った人に、自分のTwitterやnoteを教えて読んでもらえたら凄く嬉しい、面白いと思ってもらえたら死ぬほど嬉しい。
今はコロナの影響で人と出会う機会ってのがかなり減ってるから、以前以上にネット頼りになってるけど。

 

まず自分が好きだなって思える人を見つける。
そしてその人に興味を持ってもらえるように僕は今日もnoteに記事を書くし、Twitterでもツイートしまくります。
大好きなあなたに届くように、いつか自分の記事を読む未来の誰かに届くように。

自分が面白い楽しいと思うことを、同じように面白い楽しいと感じてくれる人が見つかったら最高じゃないですか。
この世界にはそんな人が沢山いるはずなんです。
そんな人をこの人生をかけて出来る限り探し出して行きたいと思っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!
この記事を読んで、少しでも僕に興味を持っていただけた方は、是非↓のTwitterを覗いてみてください。
よかったらフォローもしてくれたら凄く凄く嬉しいです!。
これが良い出会いになることを願っています!

 

それでは!



https://twitter.com/senbun_no_1/status/1272036316755058688?s=20