インターネットに夢を見ない

僕の思い出とか、思ったこととか書く。

 

 

 

一人旅

西伊豆の旅(2017年2月)

 

こんにちは、旅人のイチです。

2017年2月に行った西伊豆一人旅をまとめます。

目次

  • 日程
  • 交通手段
  • 見た景色
  • 行ったお店
  • 泊まったホテル
  • 写真集
  • まとめ

日程

2017年2月12日、13日の二日間行いました。
12日は修禅寺周辺から宿の土肥温泉まで。
13日は土肥温泉から恋人岬です

交通手段

■行き

新宿→三島(新幹線 5000円)
三島→修禅寺伊豆急行 1000円)
修禅寺→土肥温泉(バス 1000円)
土肥温泉→恋人岬(レンタサイクル 500円)

■帰り

上記を逆にするだけ

■交通費

行き 7500円
帰り 7500円

交通費合計 15000円

見た景色

三島駅からの富士山

三島駅の新幹線のホームから見える富士山
こんなに圧倒的で雄大な景色が三島の人々の日常なんだと感じました

萬城の滝

修禅寺と言えば、浄蓮の滝が有名ですが、もう一つこんなにも美しい滝だってあるのです。
あまり知られていない隠れスポットだからこそ、一人でのんびりゆっくりと滝を楽しむことができました。

西伊豆の夕焼け

西伊豆の日本でも有数の夕焼けスポットとして知られています。
実際に見てみると、海を赤く染める夕焼けに目を奪われてしまいました
夕焼けや朝焼けは見られる時間が短いのも特別な感じがしていいですね。

海越しの富士山

土肥温泉からレンタサイクルで海沿いを走っているとこんな展望が。
最高の快晴で、最高の海と、最高の山を眺めながらのサイクリング
ただただ幸せです。

世界一の花時計

土肥海水浴場のすぐそばの松原公園内にある「世界一の花時計」
「世界一の花時計」という名前なんです。 そう、この大きさが世界一なんです。
帰りのバスを待つ時間をこの花時計を見て過ごしました。
過ごしただけで、時間はスマホで確認してました、すまない。

行ったお店

お食事処「名称不明」

土肥ふじやホテルの近くにあるお食事処。
海の近くならではの海鮮丼が美味。
食後、女将さんからみかんを一個いただきました(写真を撮り忘れた…)
旅先での優しさは沁みます。

スーパーAOKI

土肥ふじやホテルの近くにあるスーパー。
静岡県に一人旅に行くとよく見かけます。

土肥金山

土肥ふじやホテルの近くにあるお食事処。
海の近くならではの海鮮丼が美味。
食後、女将さんからみかんを一個いただきました(写真を撮り忘れた…)
旅先での優しさは沁みます。

恋人岬フードコート

土肥ふじやホテルの近くにあるお食事処。
海の近くならではの海鮮丼が美味。
食後、女将さんからみかんを一個いただきました(写真を撮り忘れた…)
旅先での優しさは沁みます。

泊まった宿

今回お世話になったホテルは土肥ふじやホテルさんです!!
屋上が解放されており、そこから土肥の街と西伊豆の海を一望出来、最高の見晴らしが楽しめました
素泊まりでお値段は10000円でした。

写真集

まとめ

自分が長年やってきた一人旅の中でも最高レベルに気持ちがいい旅でした。
絶景が見られたとか、宿がよかったとか、食事が美味しかったとか、そういうの色々あるけれど
結局、歩いていて気持ちがいいというのが一番です。
この日は天候、気候、自分の体調、メンタルなどの条件が良かったのだと思います。
同じ場所でも条件次第で感じ方は大きく変わります。
一人旅はいつも一期一会。
改めてそれを強く感じた一人旅でした。

またこんな最高の旅がしたいなあ。

&copy ICHI